再開した

コロナだのなんだの、色々あって中断していた家探しを再開した。

 

一応建売も探してみていて、不動産屋さんに「2階のリビング、どう思いますか?」と聞かれ「1階の方がいいです」と答えたところ勢いこんで「そうですよね!」と返された。

個人的に少なくない頻度で食料を2階に運ぶ腕力と手間を思うと1階のほうがいいと考えている。

不動産屋がどう思っているかは不明だが、流行っているけど必要ないですよね?というテンションだった。

 

「絶対に譲れない条件はなんですか?」と聞かれ「地盤」と答えたら笑われた。珍しいのかもしれない。

でも自分の家の基礎をいくら固めても、いざというとき道路がグチャグチャだったりご近所が倒壊していたらと思うと、長く住むことを考えると大事だと思う。